ノクスDAYS  
08≪ 2008| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
もっと考えるべきだった
歩いてる姿でさえブレブレの写真が撮れてしまうことに、自分の腕が悪いのか、それとも仕方のないことなのか、ずっと疑問に思っていました。
DSC00528.jpg
でもこれは私の腕が悪いだけではないはず!!
というのも、最近気づいたのですが、シーン切り替えモード(ペット、スポーツなどに切り替えられる機能)が付いていません。
シャッター速度も動物などを撮るにはちょっと遅すぎるので「今だ!」と思って撮ると動かれてしまいブレブレの写真に。
買う前には何度もペットを撮るから、と思いながら2時間近くいろいろなカメラを見ていましたが、結局画質がよく最近出たものでたまたま広告商品として元値より1万円以上安く売っていた今のカメラを買ってしまった。
今更ながらに失敗したと思った。
正直言って携帯のカメラ機能のほうが綺麗に写る。
しかしそう言っても仕方ないので、もう少しこのカメラを使っていようと思います。

ノクスの下痢の件ですが、いつもの病院に電話したところ、あげているドライフードのパピー用というのがダメかもしれないということです。
子犬用なので成犬用より油分(?)が多く、消化にあまりよくなかった?のか な ?ということでとりあえず太陽たちと同じ成犬用のフードを今夜から与えてみました。
これでよくなるようなら、原因がこれということで、油分?の少ない子犬用のドライフードを探してみようと思います。
アビ(先代ボル)も消化器系が弱かったんですが(特に弱くて医療食でした)ボルゾイはやっぱり弱いのでしょうか?
よく「体は丈夫」とか注意する病気なんかも胃捻転と、消化器系が弱いとは見たことがないのですが・・・。
スポンサーサイト
2008'09'01(Mon)23:08 [ 未分類 ] CM5. TB0 . TOP ▲
初めての・・・
実は、下痢が始まりだしたころからちょっと風邪気味のような?鼻水をすするような音を1日1回させているのが気がかりで、昨日病院に行ってきました。
DSC00722.jpg
ちょうどその時の様子をデジカメ(動画)で撮ってたので見せたところ、風邪ではなく、アレルギーとまではいかなくても、何か刺激になってしまっているのでは?ということでした。
そういえば最近、新しくカーペット?を買いました。
鼻を鳴らしているのも朝方、カーペットを敷いているのも、寝てるときだけなので朝方片付けてしまいます。
状況が・・・一致??しているようなので、これが原因かな?ということです。
下痢も、フードかもしれないが、気候の急激な変化でお腹がやられただけかも、ということで、昨日の夜ぐらいからまたもとのフードをあげてみました。
とりあえず今朝のうんちは正常でした。
このまま1週間ほど様子みて、下痢をしないようならフードは大丈夫ということですね。
病気なく健康に育ってほしいので、毎日の運動なんかもそうですが、とくにご飯には気をつけようと思っているので、ちょっと・・・いや、だいぶ?心配してました。
これからは何をあげたらいいの!?って状態だったので、一安心。
まさこさん、いろいろアドバイスありがとうございました♪

DSC00711.jpgDSC00710.jpg
(汚い窓で失礼;)
念のため、とフードやトイレシートを買いに行こうと家を出るといつもこうして見ているのです。
そんな心配そう(寂しそう?)に見られたらこっちまで心配になっちゃうよ。

そして今日、いつもより早く散歩に出掛けたノクス。
いつもの森に向かって歩いていると、少し前にある曲がり角から自転車でアフガンを散歩させている方が!!
アフガンを初めて見た私は内心大興奮!
自分よりも全く大きな犬を目の前に、いつもなら興奮気味なノクスも歩かなくなり、アフガンはどんどん見えなくなりました。
カメラ持って来るんだった、と後悔しつつ、まぁ、向こうも自転車だし、声かけたら邪魔かな?と諦めました。
そしてしばらく歩いてUターン。もと来た道を引き返していたら遠くから2頭のフサフサした白い大型犬が。
尻尾のたらし方、体つきでまさかボルゾイ?と目を凝らしているとさっきの自転車の方が今度はボルゾイを2頭!!
フーカちゃん以外で初めてボルゾイと遭遇!再び、さっきの倍興奮!ノクスもジーッと見てました。
変質者ぶりの目で凝視する私に気づいた相手の方は(たぶんノクスを見て)苦笑しながら通り過ぎていきました。
あぁ~、本当にカメラ持って行くんだった!そして相手が自転車じゃなければ絶対足を止めさせてた(迷惑)
森をぐるっと回るとちょっと遠いのでUターンしなきゃいけないという理由でたまにしか森の方には行きませんでしたが、今後散歩コースと時間が変わると思います。
>> ReadMore
2008'09'06(Sat)17:51 [ ノクス ] CM8. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。