fc2ブログ
ノクスDAYS  
08≪ 2008| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
今更ですが、寝相を・・・
ちょっと前に寝方の話が出てましたので、ノクスの寝方紹介します
DSC00830.jpg DSC00819.jpg
こんな感じです。
背中の皮が体に潰されてたりで痛そうだなと思うんですが、どうなんでしょうか。
いや、寝てられるんだから痛くはないんでしょうけどね。

DSC00820.jpg
セルフで撮った写真なのでブレブレですが、ノクスがカメラ目線なのが唯一の救いかと。
体高をやっと計ってみました。
猫背部分が約75㎝でした。素人の計り方なので、(絶対に)前後はあるでしょうが、写真のとおり、私の半分以上あるので70㎝以上は確実です。
DSC00823.jpg
(こうして見ると大きく見える)

最近また下痢してるノクス。便が以前より酷くなってるので、どうしたものかと。
近いうちにまた病院にフィラリアの薬を貰いに行かなければいけないので、体重はその時に計ろうと思いますが、増えているか心配。
夕食のときの食欲は結構あるんですが、最近朝ごはんを出してもほとんど食べず、昼の3時までずーっと寝てます。
もちろん深夜起きているわけでもないのに。
体調が悪いのかと心配はしていたのですが、チワワたちとの散歩や、他の犬を見たときは元気よく飛び跳ねたり、テンション高いときは遊びに誘ってきたりとグッタリしているわけではないんです。
以前の子は腸が弱かったのか、吸収が悪くよく下痢をしていたので、医療食に整腸剤なんかの薬を混ぜてあげていましたが、そういうことでないのならできるだけ薬には頼りたくないんですよね。
急激な気候の変化でもなく、ご飯でも無さそう。運動不足?
というか、私もちょうどノクスが下痢をしはじめた頃からお腹の調子が悪くなることがしょっちゅうでもう何日も・・・・なんですが、何か関係が?(いや、ないない)

そして今日、夜散歩中うんちをした直後に少しばかり生えていた雑草たちの中にゴロンゴロンと転がりまくるノクス。
最初は「具合悪いのか!?」と焦りましたが臭い付けをするように寝転がるので「あ~あ」と呆れながら声を掛けて呼びましたが全く起き上がらず、次第に匂ってくる異臭に「あれ?」と思いました。
最初はノクスの下痢の臭いかと思いましたが、ウンチとかっていうより、何かが腐ったような臭い。
まさか!と脳裏を過ぎったのは生き物の死骸。
少し強く引いて起き上がらせると「あんなところに模様なんてあったっけか?」と思うようなところに黒い班が。
家に帰り明るいところで見ると何か黒いものがくっついていました。
ふき取った感じもうんちっぽく、母も「うんちだろ」と言いましたが、そんな匂いじゃなかったんですよねぇ。
とりあえず、2日前にも入れたのに再びノクスをお風呂に入れてやりましたともさ。
お風呂から出るなり、狭い家の中をこれでもかってぐらい走り回ってました(元気そう?)
ずいぶん白い毛になってます(笑
>> ReadMore
スポンサーサイト



2008'09'27(Sat)01:37 [ ノクス ] CM5. TB0 . TOP ▲