ノクスDAYS  
09≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
また台風ですか・・・
上陸はしない(?)ものの、また台風が近いとかで3日間雨予報。
小雨も入れて1日中降り続いて、散歩に行けないのがとても残念。

下痢の方ですが、脂肪分の少ないドライと缶詰をあげていましたが、ついこの間までの本当に酷い下痢は一応止まりました。
まだ柔らかめのうんちですが、朝一番のうんちはわりと形が残ってるという感じでした。
夜もそんなに食べない、というより好き嫌いで食べないように見えますね。太陽たちが食べてる成犬用のものならよく食べるんですが、このメーカー、子犬用が無いんですよね。
もう、手作り食にしてしまおうか迷っているところです。
栄養素などもバリバリ勉強して。
とりあえず明日病院に行って体重を量ってきます。
もし増えてればとりあえず安心ですし、獣医さんともう一度原因を考えてみることもできますし。
あと、体高なんかも計ってもらっちゃおう(笑)
っていうか、初めての病院はそれはもう大人しくしていましたが、2回目3回目の病院では体を見てくれている獣医さんの手を噛むわ噛むわで困りものです。
それでもさすが獣医さん。「コラコラコラ~」とひょいひょいかわして体を撫でてくれてました。
でも全く大人しくならないノクス。
家族にもいまだに噛むし、最近ではチョークでガツンとやったり、以前からもだいぶ厳しくしているんですが、なかなか直りませんね。
私が立つとやめるけど(笑
スポンサーサイト
2008'10'01(Wed)02:08 [ ノクス ] CM0. TB0 . TOP ▲
10月1日で6ヶ月。
昨日朝ごはんを抜いたところ、夜の散歩では普通のうんちをしてくれました!
夜ご飯は、おかゆにドライフードを混ぜたところ、5時間後に行った散歩ではちょっと柔らかめ?でした。
やっぱりドライフードなのかぁ~・・・。
ご飯をあんまり変えるのも良くないし、病院にフィラリアの薬を貰いに行ったついでに相談したら腸の働きを良くするサプリもあるよと進められました。
サプリに頼る前に原因を見極めたいとは思っております。

ノクスの成長ぶりは
体重 25.22㎏
肩の高さ 70㎝
猫背部分MAX 77㎝
でした。
何日も下痢をしていたわりには、先月より3㎏近く増えててとりあえず安心。
体高なんかも兄弟たちとほとんど変わらなくて安心しました。

それにしても、もう6ヶ月ですか。本当に大きくなりましたね。
ノクスはすでにアビぐらいの体高があるので(あと数㎝?)どれだけ大きくなるのか、本当に楽しみです♪
今日病院に行った帰り時、ボルゾイを散歩させている方を見ました。
フッサフサと揺れる豪華な毛と尻尾。
風格ある顔立ち。
比べるとなんだかんだいいながらノクスもまだまだ子供だな、と思いました。
と思いながらも、来た当初のノクスの柔らかくフワフワした体が懐かしいです。
また触りたいな。
カメラや動画ではどうしてもとっておけないもの。
2008'10'02(Thu)09:39 [ ノクス ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。