fc2ブログ
ノクスDAYS  
12≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
今年初カキコ
こんにちわ。年、明けましたね。
丑年ということで本当はノクスに角を付けて写真でも撮って年賀状をと思っていたのに家のコピー機が壊れていて普通の絵柄入り年賀状に一言添えて送るというありきたりなことしました。
戌年には気合入れようと思います(長い・・・

帰省中、ノクスたちは広々とした庭で好きなように歩き回っていました。
家の周りに柵と塀が無いので逃げ出さないかひやひやしてましたが、そういったこともなく自由にさせて上げられたので良かったです。
DSC02181.jpg
と言っても、太陽は呼び戻しというか、外に出ると家族たちの声なんて全く聞こえていないかのように無視をするのでロングリードに繋いで放していました。
月見は寒くてブルブルしてたので、外に出たときはずっと抱っこしてました。
DSC02263.jpg
家の向こうは見ての通りずっと畑、畑、畑。
道路も、車も通らなければ人も通らない。
私の見えないところには"行けない"ノクスは塀とか無くても何処も行きません、行けません(笑

退屈しのぎ用に持っていったガムですが、暇そうだったので外で噛ませてあげようとしたら庭に埋めてました(笑
いや、それにしても犬が物を土の中に埋めてるの、初めて見ました。
本当に犬って埋めるんだな~と思いました。
DSC02223.jpg
あったかそうな毛皮を着ているノクスは風はそんなに冷たくないらしく日向ぼっこです。
一緒にいるジュンはとても寒いです。

おじいちゃん、おばあちゃんは月見が一番可愛らしく、ノクスを見るなり
「なんだよ~この顔。びにょ~んと伸びて気持ち悪いね」なんて言うのでちょっとムッとしましたが、チワワどもは近づくなりギャンギャン吠えるので嫌がって「ノクス~ノクス~」なんてしょっちゅうノクスの名前を呼んでました(笑
おじいちゃんは昔、横綱になった土佐犬を飼っていたそうです。初耳!

そして今日、姉が人間用クッキーを作ってくれました。
DSC02430.jpg
ノクス顔クッキーです♪
でもまったく甘さはありませんでした。控えめどころではありません!
しかも若干焦げて苦かったです。ココア味は焦げるとすごく苦いんですね。
他に月見と太陽とカムイ(猫)の顔も作りましたが撮り忘れました;



下、アビさんの写真を少し載せておきます
>> ReadMore
スポンサーサイト



2009'01'08(Thu)00:22 [ ノクス ] CM4. TB0 . TOP ▲
新たにおやつ♪
結局8日のしつけは行けなく、とても残念でした。
とりあえず一番近場のしつけ教室に今度カウンセリングに来ていただきます。
通うのは初めてなので、トレーナーさんの感じとか、そこの良し悪しが解るかどうか。


話は変わって9日にまた新たにオヤツを買いました。
今回は肉々しいやつがおります(笑
DSC02496.jpg
牛。
ほぼ骨のみで構成された生肉ですが、思いのほかデカくて小分けしようにも包丁がダメになるばから(当たり前
一応大型犬用で、販売サイト様ではこのサイズのままあげるもよし。小分けしてご飯のトッピングにするもよしだったのですが、私はオヤツとしてあげようと思いました。
DSC02505.jpg
さぁ、君の顎力で小分けしてくれ!
と上げて数分後・・・

ガリ、バリ、ゴリ・・・・

ちょっと目を放してパソコンをしていたらいつのまにか半分の大きさに・・・。
欠けた骨が赤くて生々しかったです。

DSC02497.jpg
そして左の4つのジャーキー。4つセットのものでした。
とりあえず1本ずつあげてみましたがどれも美味しそうに食べてくれました。
これはしつけとかちょっとしたときにあげようと思います。

こちらは帝塚山ハウンドカムさんで買いました。

そして今日、ジュンが通う高校のある駅のペットショップでおやつを買ってきました。
いつも美味しそうなものが揃っててあれもこれも買いたくなります。
DSC02526.jpg
犬用ピザです。
匂いはチーズのみですが、まぁおいしいんじゃないかと。
DSC02530.jpg
おいしいんじゃないかと思いましたが、思いのほか食いつきは悪かったです。
帰省前に買ったガムが泥だらけになったので新しくガムを買いましたが、そっちの方が嬉しそうでした。
面白いと思ったんですが。
他にトマト味のピザもあり、そっちの方が良かったかな~と、ちょっと後悔(笑
>> ReadMore
2009'01'11(Sun)23:28 [ おやつ ] CM2. TB0 . TOP ▲