ノクスDAYS  
06≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
今度は伊豆!
伊豆の海に行ってきましたよー!!
この3連休の2日間を利用して。しかも出発当日、まだ何処に行くか予定はなく(また)いや、私は暇だし車で30分くらいの川へ散歩なりBBQなりの遊びで良かったんですが、弟たちが嫌だって言うのでネットで探し探し、渋滞とか考えると巻き込まれても早く帰ってこれるような距離ーってことで、しかも人気のないとこは~なんて探してたら伊豆になってしまいました。
急な出かけだし、私は近場の自然でのんびり犬の散歩を楽しめたらな~なんて思ってたのでちょっと行きたくない感じでしたが、川だってこの連休でのんびりもしてられなさそうだし、何より以前、河原に車で下りれる場所を探して1時間以上走りまわったので、まぁいっかと。
午後3時になって出発となりました(遅)
とりあえずだいぶ前に車の前輪をぶつけてやばい状況だったので、タイヤの交換しなきゃね、とガソリンスタンド行ったのはいいものの、全部取り替えることになり30分足止めくらいました。
隣にファミレスもあったけど犬連れだから入れないし、ということで30分だけ近くを散歩してほぼ4時にやっと出発!
途中コンビニやマ。クに寄ってトイレ休憩とか入れて、目的地である海の駐車場に9時ごろ着きいました。
今思うと5時間かぁ。
とりあえず犬3匹と人間4人寝れるように車内を整えて私はノクスの散歩ーと思いましたが、この海までくる道が歩道のない道路だし、狭いし、暗いし、知らない土地だしで、おまけに海岸はまだ人が花火とかやってるからノクスを放せないしで往復10分くらいの距離を歩いては砂浜で足先だけ海に入ったりを繰り返してました。
ちょうど駐車場の場所は漁船とかも置いてある場所で、波が壁に当たってバシャン!ゴボゴボゴボなんて音立てて、めっちゃ怖かったです。
それでも魚いないかなぁ、なんて弟と懐中電灯あてて海の中を見ていたら伊勢海老らしき甲殻類が壁を歩いてる!野生の伊勢海老初めて見たー!!なんて弟とはしゃいで更に移動、移動。
すると、最初は懐中電灯の反射かな?と思っていた水中に浮かぶ丸い物体。エイだ!と弟が言うのでよく見ると確かに!
野生のエイだー!なんて弟とはしゃいでました。その数分後には2回りくらい小さいエイもいました。
子供かな?
まぁこんな感じで夜も楽しく過ごし、深夜3時ごろ私と母は就寝。かと思いきや暑さと痒さで目が覚めたのは朝5時半。
顔を上げると蚊が近くを飛んでました。
それより弟2人がいないので外に出ると、離れたところから声が。
居ました。
暑くて眠れなかったようで、一晩中起きていたらしい。
とりあえず犬たちの散歩~と、犬たちを連れて再び狭い範囲を行ったり来たり。
人もいなかったし、私はロングリードつけてノクスを走らせ、海に呼び込むとバシャバシャと突っ込んでいきました。
えぇ!そこまで行くの!と私を追い抜いて奥まで(と言ってもお腹が濡れる程度)入っていくとダッシュで浜辺まで戻って駆け回り、再び海に突っ込んでまた戻る。なんてことを2,3回やって砂浜に寝転んでいました。
あれ?海怖かったんじゃないの?いつからそんなに平気になったの?なんて思いながらカッコイイ姿を見させていただきました(笑)
7時くらいになってお腹も減ったし、トイレも行きたいので母を起こして車で近くのコンビニへ。
トイレは一応あるんですが、私、どうしても虫が気持ち悪くて。なんかいっぱいいたし。
8時には再びノクスを連れて海へ!
またバシャバシャと近づいてくる波をジャンプしながら奥まで入り、波から逃げるなんてことして遊んでました。
すると、押し寄せる波から逃げて岩場の方へいったノクスは岩につまづいて、頭から海に突っ込み、ちょうど逃げていた波に上からザブンと呑まれ頭から全身びちょびちょになりながら浜辺へ逃げてました。
それからはもう、砂浜に寝転んじゃって一切近づきませんでした。
日向じゃ暑いので張ったテントの日陰に連れて行くとウトウトしだして、「ノクス~」なんて名前を呼ぶとデロンとした目を一生懸命開けてましたが、2、3回呼ぶともう眠いのか、目を開けなくなりました。
よほど疲れたんですね(笑)
10時頃になって砂浜も暑くなってきたし、犬も疲れてたので、母と犬は車に戻りました。
私はその後1時間くらい海で遊んで、結局片付けや着替えなんかをしたら12時近かったのかな?そのくらいに自宅に向けて出発。
犬たちもぐっすり寝てるので途中の休憩は2回くらいでさっと帰りました。
家に着いたのは5時過ぎくらいかな?

海にいる間、私がずっとノクスを連れていたので手が砂まみれだったので、写真や動画は撮れませんでした。
あんなにはしゃいでるノクス、是非動画に収めたかったんですが。
今月末も海行くような予定があるので、その時は撮りたいけど、どうやって撮ろうかな。
スポンサーサイト
2010'07'21(Wed)11:19 [ ノクス ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。