FC2ブログ
ノクスDAYS  
10≪ 2018| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
HAPPY BIRTHDAY!
ノクスも、兄弟犬もお誕生日おめでとう!
今日は平日なので、誕生日って言っても普段と変わらない生活を送っているノクスです。
朝普段と同じ1時間半の散歩。帰ってきたらとりあえず寝る。

社会化をと、小さい頃にたくさんの犬に積極的に会わせて来たというのに超ビビリになってしまったノクス。
犬の置き物を見た瞬間リードいっぱいにダッシュで逃げてゆっくり近づいてを繰り返してました。
DSC03726.jpg
やっとの思いで近づくもこんな感じでいつでも逃げれる様な腰。
こうなるのに1分くらいは掛かったんじゃないでしょうか。
そしてもう一度飛び跳ねて逃げ
DSC03727.jpg
もう少し接近。
動かないものに対してまでこの怖がり様。
別に過去に他の犬に襲われた訳でもないし、以前は自分から好き好きと近づいていくほどフレンドリーな子だったのに、何故?
前から悩んでる他の犬を襲う行為も、きっとこの怖がりから来てるんだろうけど、ここまで他の犬を怖がるような経験ってのは無いはずなのになぁ。

まぁ、誕生日の日にこんな話は無しですね!

今夜はお肉のケーキを作ってあげようかと思います!いわゆるハンバーグですね!
先日来ていただいたしつけトレーナーさんに「興奮しやすい子には炭水化物である穀物はダメ」と言われ、ハンバーグをコーティングするものを何にしようか悩んでいます。
ハンバーグと言えど、見た目は普通のケーキのようにしたいと思うので・・・。


物事は計画的にやらなくてはいけません。
ひき肉があるかもわからないのにハンバーグなどと言ってはいけません。
そうです。冷蔵庫に入っていたのは牛ステーキ肉でした(汗
ということでトマトスープ的なものを作ってもらい、それに切ったステーキ肉を入れてあげたのですが、見事に肉しか食いませんでした。
ちなみにチワワたちもこの肉しか食べなかったので、きっと・・・マズかった・・・
母からの誕生日プレゼントに
DSC03857.jpg
山羊ミルクのプリンを頂きました!
人間のプリンよりじゃっかん茶色いプリン。
DSC03871.jpg
一生懸命舐めてましたが、なかなか食べれず・・・・
DSC03909.jpg
まるまる残して太陽と寝てしまいました。
ノクスの横に見える鳥の丸焼きは弟から貰ったおもちゃです。
ピーピーいう音が凄く大きくてとても煩いですが、ノクスは気に入ったようでとても遊んでいました。
まぁ、そんなこんなでわいわい楽しく誕生日を祝いました。
1歳になったことだし、もう少し落ち着きをもってください。
その内弁慶、なんとかしてください。
スポンサーサイト
2009'03'31(Tue)12:11 [ ノクス ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://0nox0.blog17.fc2.com/tb.php/77-19a8cb90
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。