FC2ブログ
ノクスDAYS  
09≪ 2019| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
発見
DSC00410.jpg

ノクスが来て1ヶ月が過ぎましたが、いくつか気づいたことがあります。

迎えに行った時もそうですが、初対面は人に対しても犬に対しても割りと控えめです。
初めての病院の時はわかりませんが、2度目の病院のときは落ち着いているのか、緊張しているのか、とにかく手はかからなかったですね。
そして、つい先日人馴れ、犬馴れのために犬や子供が集まる公園に行ってきましたが、すぐに他の人や犬に近づかず、隅の方で一人草と戯れてました。
080702_180317.jpg

たまたま同じ3ヶ月くらいのレトリーバーの子犬が来たんですが、この子は散歩初めてというのに、もうみんなと顔見知り?というぐらい人馴れしていました。
あっちこっちのわんちゃんたちと鼻を合わせ挨拶が終わったらすぐに公園を走り回ってました。
もちろんノクスにもそっと近づいて挨拶してくれました。
でも、たぶんノクスが普通なんですよね。レトリーバーって好奇心旺盛というか、人見知りとかしなさそうなイメージがあります。
でもしばらくするとダックスやチワワなど、小型犬には飛びつこうとしました。
遊びたがり屋だけど慎重派?
他のわんちゃんを撫でてるとしゃがんでる膝に乗っかってくる甘えん坊です。

マヌケなことにカメラを忘れたため公園の写真は携帯で2枚しか撮らなかったです。
もっとカメラを活用して!自分!

DSC00409.jpg

1300円くらいで買った、中にペースト状のおやつ(?)を詰めて噛んでてもらえるものですが、(私は詰めてませんが)人への噛み癖が酷いので、人の腕より少し硬めのゴム製のものをと思い買いました。
全く遊んでくれません。
跳ね方も独特で、遊んでて楽しいだろうと思いましたが、ノクスはどうでもよさそうです。
もう一つ、今度は普通のおやつやドライフードを入れて、立てると中から出てくる仕組みの樽の形をした柔らか目のおもちゃをあげてみましたが、こちらもダメでした。
DSC00408.jpg

ちなみに、この酷い有り様のぬいぐるみは来たその日にあげたものが、どうやらとても好きなようで、高い所に上げておくとピョンピョンジャンプして欲しがります。
他にも布とか好きです。
軟式のテニスボールや、それより柔らかいボールとか、奪い合うのが凄く好きそうですね。
あ、でもぬいぐるみは一人でもガンガン遊んでます。
今日はぬいぐるみ系と引っ張り合うことのできる系統のおもちゃを買いに行って来ようと思います。

初めての散歩に行った時以外は首輪を噛まなくなりました。
相変わらず散歩中など顔にリードが当たるとリードを噛みますが・・・。
家を出てから5分くらいはゼーゼー言うほど引きますが、帰り道はリードを引かなくても横に付くほど疲れてます(笑
落ち着いてるわけじゃないんです(笑
でも帰ってきて5分も寝ずに遊んだりしちゃうんです。
疲れたわけじゃないの?
DSC00253.jpg


そして常に私を監視してます。
失敗したおしっこを拭くためにちょっとお風呂場に向かうだけでも付いてきます。
失敗したうんちを流しにトイレに入るだけで付いてきます。そして流れていく水を興味津々に眺めてます。
ちょっと物を取りにリビングから自分の部屋に行くだけで付いてきます。
お風呂トイレに入るとキュンキュン鳴き続けてます。
可愛いけど困りますね。そんな鳴かれたら「早く出なきゃ!」って気になっちゃうじゃないか!
DSC00389.jpg

トイレが完璧になったらこのゲージを入れてる押入れをノクスのお部屋にします。
スポンサーサイト



2008'07'04(Fri)09:20 [ ノクス ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://0nox0.blog17.fc2.com/tb.php/9-b127aff1
trackback